東京ブラススタイルのライブを聴きに横浜ランドマークへ。
ブラスタは女性11人のブラスユニット。
前の記事の野口茜さんは元メンバー、現在はアレンジャーとしてブラスタに関わってる。
この日のライブは、ランドマークのハロウィンFes.の一部とあって、メンバーはハロウィンの仮装で登場。
見ても聴いても楽しめたライブだった。
# ところで、“仮装”より“コスプレ”という言葉の方が
# 自分的にしっくりきてしまうのは、やはり自分がオタクだからか……。
ライブ後にマイミクさんから「ハマりそう?」って聞かれて即答しかねたけど、やっぱりビミョーだなぁ。
理由はたぶん、演奏にではなく楽曲にあるような気がする。
「誰もが知っている国民的アニメ・ソング」ってのが自分にとって必ずしも好きな曲ではないからね。
でも、ブラスタ流のアレンジってのには期待してる。
アレンジ次第では同じ曲でもまったく違った曲が生まれるからね。
そんなわけで、アレンジャー野口茜さんも参加しているらしい今度のアルバムは楽しみ。