忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモ書き


昨日のブラスタのライブで気になったメンバーさんたち。
機会があれば、彼女たちのブラスタ以外のライブも聴いてみたいなぁ
なんて思ったので、情報源のリスト。


フジワラミエ
キーボード
http://merrymie.hp.infoseek.co.jp/
http://yaplog.jp/miemar/

かこいまきこ
ドラム
http://yaplog.jp/makiko-drum/

いぐちく
テナーサックス
http://ameblo.jp/kumikots/

平野なつき(ベース)、ましゅ(バリトンサックス)のページが見つからんかった。
ま、mixi方面で情報拾えそうだけど。
しかし、「mixi内のメンバー個人コミュが機能してない」って意味がわかったよ。
情報収集のホームページとしてまったく役に立たなかった。
PR
東京ブラススタイルのライブを聴きに横浜ランドマークへ。

ブラスタは女性11人のブラスユニット。
前の記事の野口茜さんは元メンバー、現在はアレンジャーとしてブラスタに関わってる。


この日のライブは、ランドマークのハロウィンFes.の一部とあって、メンバーはハロウィンの仮装で登場。
見ても聴いても楽しめたライブだった。

# ところで、“仮装”より“コスプレ”という言葉の方が
# 自分的にしっくりきてしまうのは、やはり自分がオタクだからか……。


ライブ後にマイミクさんから「ハマりそう?」って聞かれて即答しかねたけど、やっぱりビミョーだなぁ。
理由はたぶん、演奏にではなく楽曲にあるような気がする。
「誰もが知っている国民的アニメ・ソング」ってのが自分にとって必ずしも好きな曲ではないからね。

でも、ブラスタ流のアレンジってのには期待してる。
アレンジ次第では同じ曲でもまったく違った曲が生まれるからね。
そんなわけで、アレンジャー野口茜さんも参加しているらしい今度のアルバムは楽しみ。

20071020 ブラスタ
野口茜さんのピアノを聴きに関内の伊勢佐木モールへ。
この日の茜さんは、BOMBALITA!というバンドのメンバーとして参加。

20071020 BOMBALITA!

どんなサウンドのバンドなのか全然知らずに聴きに行ったけど、茜さんはガンガンにピアノを弾いているし、パワフル(ソウルフル?)なヴォーカルも素敵でした。

演奏前に機材トラブルでヒヤヒヤしたけど、楽しいライブでした。


今日得た豆知識。
「Fly Me to the Moon」は、“エヴァのED曲”ではなく、もっと一般的なスタンダードナンバーであって、その曲がエヴァのED曲に採用されたってこと。
しかし、 Wikipediaのエヴァンゲリオンの記事によれば、エヴァのED曲って14種ものアレンジがあったのね。
せいぜい、4種類くらいの印象しかなかったなぁ。
20071020 スタバ

関内へ足を向ける。
jinaさんがいつもライブをしている関内のdiskunionとスターバックス。

今日はjinaさんはお休みだけれど、レコーディングが終わったら、また素敵な歌声を聴かせてくれるはず。
夕焼けがとても綺麗だったので

20071017 sunset 01

20071017 sunset 02


記事タイトルは、この作品から拝借。


ところで、今の職場にこんな看板がつきました。
20071017 AvB

さて、なんの看板でしょう?


# こんな書き方して、誰も反応しなかったりするとさみしいかも……。
アニメチェックリスト

“◎” 面白い、次回も楽しみ
“○” 面白そう、とりあえず、第2話も視てみよう
“・” 時間があれば見るかも


スカイガールズ
http://www.konami.jp/visual/skygirls/
7月スタートの作品で2クール目。引き続き試聴継続。

ナイトウィザード
http://www.nightwizard.jp/

バンブーブレード
http://www.bambooblade.jp/
話のテンポがよい。部長役の豊口めぐみさんがいい演技してる。

げんしけん2
http://www.genshiken.info/

もっけ
http://avexmovie.jp/lineup/mokke/
水樹奈々さんがメインキャストでがんばってるので

ドラゴノーツ
http://www.dragonaut.com/

BACCANO! -バッカーノ-
http://www.baccano.jp/

DARKER THAN BLACK
http://www.d-black.net/
もう終了しちゃってる作品で、自分は14話くらいまでしか見てないのかな。
おもしろそうなんで、最後まで見たいけど……。

BLUE DROP
http://blue-drop.jp/

Myself;Yourself
http://www.anime-myyour.com/


もう終了してる作品もあるけど、まだ視試聴なので一緒にリストにいれておいた。

しかし、10本かぁ……。
せめて、5本くらいまでに絞りたいなぁ。
jinaさんのアルバム発売とワンマンライブが告知されてた。

かねてから、「秋にアルバム発表するよ」、「ワンマンライブもやるよ」とアナウンスされていたけど、
正式に告知するところまできたのはうれしい限り。


●アルバム
jinaさん/わすれるうた
11月23日(金)発売

●ライブ
jinaさん レコ発ワンマンライブ
「おとのすみっこ。」
11/25(日)19:30開演
at 横浜Hey-JOE

諸々詳細はjina factoryにて


思い出してみれば、jinaさんの歌声を初めて聴いたのは、昨年の11月のこと。
あれからもうすぐ1年かぁ。
アルバムもライブもホントに楽しみ。
たくさんの人にjinaさんの歌が届きますように。
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]