今日借りてきたCDたち。
Ⅱ MIX ⊿ dELTa 「Delta One」、「Delta Two -Universe-」
陰陽座 「陰陽珠玉」
Aerosmith 「O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits」
Michel Camilo 「One More Once」
Ⅱ MIX ⊿ dELTa(とぅーみっくすでるた)は、TVアニメ「
KISS DUM」のオープニング曲を歌っている人たち。
4月の放送時から気になっていたんだけど、自分で買うほどでもなく、ようやくレンタルできた。
ちなみに、KISS DUMには
水樹奈々さんがレギュラー出演してる。
陰陽座の「陰陽珠玉」は彼らのベストアルバム。
昨夏の水樹奈々さんのライブで陰陽座の「甲賀忍法帖」をカバー(というかカラオケ)していて、先日買ったライブDVDを見て、改めて本家の「甲賀忍法帖」を聴いてみようと思ったしだい。
Aerosmithは、2月の横浜アリーナでの水樹奈々さんのライブで、開演前のBGMでかかっていた。
Aerosmithって、実はちゃんと聴いたことは一度もなくって、その時のBGMが何のアルバムなのかとか分からないんだけど、とりあえずベスト盤を聴いてみることに。
Michel Camiloは、昨日のFoxtailgrassのライブで彼のカバー曲があったので。
まぁ、こっち方面には音楽はまったく知らないんだけど、昨日気になった曲についてmixiのマイミクさんの日記で原曲の情報が載っていたので、それを頼りに”Michel Camilo”までたどり着いた。
気になった曲というのは、「Hands and Feet」という曲らしいのだが、残念ながらこの曲の入ったCDは今日行ったレンタル屋には置いてなくって、彼のCDを適当に1枚選んできた。
Michel Camiloを除く他のCDは、結局のところ水樹奈々つながりだったりする。
しかし、このCDたちを消化するのにいつまでかかるんだろ?
昨日までで未消化のCD、DVDが6枚くらいあるのに……。
# それぞれのアーティストさんのサイトにリンクを張ろうと思ったけど、
# 面倒になったんで途中で断念。(^^;;