昨夜は、RaMのライブを聴きに渋谷RUIDO.K2へ。
RUIDO.K2へ行くのは初めてで、地図をチェックしていったんだけど、地図を見て瞬時に把握した。
渋谷のアニメイトに行く途中のライブハウスだった。
メイトに行くとき、入場前の待機列を何度か目にしていて、どんなアーティストがライブしているか気になってたりするんだよね。
この日のRaMはアコースティック仕様。
ツインヴォーカル+アコギとサポートのパーカッション。
イベントの趣向から言えばバンド仕様だと思うけど、メンバーの都合かしら。
まぁ、ライブは楽しめたのでよし。
この日のセットリストで耳に残ったのは、“Rainbow Chaser”。
ツインヴォーカルがコーラスに回ってメインヴォーカルはアコギの人。
なかなかのハーモニーでした。
この日は、もう一つ楽しみにしていたバンドがあって、
PSYCHOBERRYというバンド。
夏くらいにアキバの路上で見かけて、ちょっと気になって名前だけはインブットしておいた。
……が、自分が会場についた時には、一番手のPSYCHOBERRYの演奏は終わってた。
聴けなかった代わりにCD買ってきた。
しかし、ポップロック系(?)のライブだとヴォーカルが他の音に負けちゃうのはどうしてかね?
ヴォーカルの力量不足なのか、それがバンドのサウンドなのか、PAの技術やら好みなのか。
「
ベスト☆スマイル4」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bestsmile1114
2007年11月21日(水)
渋谷RUIDOーK2
PSYCHOBERRYhttp://www.psychoberry.com/
CHICK-CHICK FOR PEACEhttp://chick2.com/
RaMhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~spanky/ram/
らじるしhttp://www.largelucy.com/
Demolighthttp://demolight.net/
PR