忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jinaさんが学園祭に出演するということで、紅華祭へ行ってきた。


お祭のにぎやかなキャンパスで、青空の下、jinaさんの歌を堪能してきた。


jinaさんの歌もよかったけど、
この日のMVPは、ライブを主催したAdvanced Creatorsの皆さんに差し上げたい。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


今日は、機種変した携帯のカメラの出来具合をみようと、いろいろ撮ってみた。
ブログには、300x300以内のサイズでしかアップしないから、あんまり違いは出ないかもしれないけど、元のサイズでは明らかにレンズの解像度が上がっていて、こっちも大満足。

最寄り駅の八王子みなみ野駅
20071007a

校舎 その1
20071007b

校舎 その2
20071007c

jinaさんライブの看板
20071007d

MVPの看板娘
20071007e


# 写真はすべて本人の許可なく公開してるので、支障のある方はご連絡ください。
PR
久しぶりに聴くjinaさんのライブ。


圧倒的な歌声。
久しく聴きたくても聴けなかった歌声。
と言うより、望んでいた以上の歌声を聴かせてもらった。


そして、3rdシングル。
ライブのシンプルなアレンジと対照的に、厚くカッコいいサウンド。


久しぶりのライブは大満足。


20071005_jina
日によって照明の色が違うらしい。

しかし、この色はいただけない。
どー見ても、風俗の色……。



20071001 東京タワー
久しぶりに、職場の屋上へ上がったので、記念撮影。

20070928 東京タワー
お昼休みに増上寺そばの公園でお昼寝。


暑いし、セミが鳴いてたりするけど、どことなく秋の陽射し。
20070916
陰陽座のライブを聴きにZepp東京へ。

20070908


3週ぶりのライブ。
この1年くらいの間では、こんなに生音を聴かなかったのは、たぶん初めて。


陰陽座は男女ツインヴォーカルの5人組のロックバンド。結構ハードより。
ベースがドンドン。ギターがギンギン。
“守護神伝”のハロウィンを彷彿させるサウンド。でも時にポップな曲もあったり。
vo.黒猫さんの歌声は、当然僕好み。

彼らのライブは初めてだったけど、激しく燃え上がる、充実したライブだった。


驚いたのはアンコール。

最近のライブでは、アンコールも予定されてることが多く、ダブルアンコールすら舞台進行に組み込まれてるアーティストもいるけど、この日のライブは違った。
ダブルアンコールが終わってメンバーが退場し、客電がついても「陰陽座♪」のコールは収まらず、トリプルアンコールへ。
そして、アンコール後、再び客電がつき、BGMが流れ始めても、まだコールは収まらず、この日4回目のアンコール。

自分も、もっと彼らの音楽を聴きたい、もっと楽しみたい、って思っていたので、精一杯アンコールした。

「お約束」ではないアンコールは久しぶりだったかもしれない。
最近買ったCD達。


東京ブラススタイル
「ブラスタ天国」
http://www.brasta.jp/

アニソンのカバー曲集のアルバム。
単純なカバーかと思いきや、「斬新なブラス・アレンジ」が予想外によかった。
これはアレンジャー陣の実力?

そーいや、アレンジャーで参加している野口茜さんがどこかの曲でコーラスも参加してるって聞いたけど、どの曲だろ?


Paradise Lunch
「Gun’s & Roses」
http://paradiselunch.com/

前に日記で触れた、アニメ「バッカーノ」のオープニング曲。
フルサイズで聴くとなおよし。
ブラスタがカバー曲メインなのに対し、こちらはオリジナル曲。
カップリングの「Never Mind」もかっこいい曲だった。
彼女たちもそのうちライブで聴ける機会あるのかな。


水樹奈々
「MASSIVE WONDERS」
http://mizukinana.jp/disco/single/single16.html

アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の後期オープニング曲。
作品とリンクしている(らしい)歌詞。前期OP曲の「SECRET AMBITION」から続く物語仕立てのPV。
たぶん、何度も聴いて、視て楽しめる楽曲になってると思う。
残念なのは、自分でじっくり歌詞を読んだり、何度もPVを視る時間がないってこと。
それから、カップリング曲に作品中で使われる挿入歌「Pray」を収録。
「リリカルなのは」の挿入歌は、いつも物語終盤の盛り上がりにあわせて使われていて、今回もどんな展開で奈々さんの曲が流れるのかすごく楽しみ。
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]