# お盆休み中の出来事として、このライブの記事を忘れてた。
Micky吉田のギターを聴きに大分のCANTALOOP IIへ。

帰省で宮崎に行ってきたけど、途中、大分の親戚のところで一泊した。
ちょうどその日は、いとこがライブを演るということで、おじさま、おばさまと共にライブハウスへ繰りだしてきた。
3組出演するうちの一番手。
エレキギター一本とオケでオリジナルのインスト曲。
CDは以前に聴かせてもらったことあったけど、生で彼のギターを聴くのは初めて。
前に聴いた曲より、ギターの音色もメロディもきれいになった気がした。
生音のせいなのか彼が上達したからなのかわからないけど。
激しい曲からバラードまで、全部で6曲。
非常に心配だったMCも無難にこなしてた。
「誰かのために“演奏だけ”をするのはイヤ。自分の曲をやりたいんだ」って言ってた。
今度はバンドの生音で彼の曲を聴いてみたい。