野口茜さんのピアノを聴きに関内の伊勢佐木モールへ。
この日の茜さんは、BOMBALITA!というバンドのメンバーとして参加。

どんなサウンドのバンドなのか全然知らずに聴きに行ったけど、茜さんはガンガンにピアノを弾いているし、パワフル(ソウルフル?)なヴォーカルも素敵でした。
演奏前に機材トラブルでヒヤヒヤしたけど、楽しいライブでした。
今日得た豆知識。
「Fly Me to the Moon」は、“エヴァのED曲”ではなく、もっと一般的なスタンダードナンバーであって、その曲がエヴァのED曲に採用されたってこと。
しかし、
Wikipediaのエヴァンゲリオンの記事によれば、エヴァのED曲って14種ものアレンジがあったのね。
せいぜい、4種類くらいの印象しかなかったなぁ。
PR