jinaさんの歌を聴きに渋谷KABUTOへ。

ビルの前で、洒落た壁があるなぁって思っていたら、ライブハウスの扉だった。

jinaさんは1番手。
新曲のお披露目があった。
あと、この日のライブの主催者みどりこさんの紹介の中で、jinaさんの名前の由来についてお話があった。
“jina”はインドネシア語の「人を守る」、ギリシア語の「そら」からとったらしい。
jinaさんの歌声を聴いて、あらためて思ったけど、小さい会場だとjinaさんの歌声が収まり切らないんだよね。
小さな会場向けのPA調整とかが必要なのかもしれないけど、その辺は専門知識を持っていないので。
ぶっちゃけ言ってしまうと、「音デカすぎね?」ってことなんだけどね。
この日は、jinaさんだけ聴いて帰ろうかと思っていたんだけど、
バラエティに富んだ素敵な音楽が続いたので帰るに帰れず、結局最後まで聴いてしまった。
Destinyはチェロ2本のユニット。
個人的な好みでいうと、クラシックと言えばフルオーケストラであって、
室内楽なんて「ショボ」とか思っていたけど、生で聴くと、やっぱいいね。
生のチェロなんてあまり聴く機会ないし。
みどりこさんはピアノの弾き語り。
先日、jinaさんと一緒に横浜でストリートライブをした方。この日のライブの主催者でもある。
きれいな歌声、楽しい曲。
ライブ全体で言うと、ゆるめのトークが微妙っちゃ微妙だったけど、
それはそれで楽しめたのでよし。
それと、この日のライブが楽しめたは、出演者がそろって美女だったからかも。
最後に出演者全員がステージに勢ぞろいしたんだけど、かなり壮観だった。
--- 以下、メモ ---
2007.07.12(Thu)
渋谷KABUTO
「大人のリラクゼーションvol.3」
jinaさん、Destiny、ジュメル、Aja&ユタカン、
みどりこさん