BlackVenusのライブを聴きに六本木のvanilla moodへ。

BlackVenusは、ライブはもちろん音を聴くこと自体初めてで、いろいろと予想外。
「ヴァイオリンの人が綺麗だよ」って聞いていたけど、ピアノの女性も美人さん。
Venusの名にふさわしく美人さんのユニットでした。
それから、MCでなつきさんの声を初めて聞いたけど、見事なキャラ声、アニメ声。
第一声の「こんばんは」で会場の笑いを取っていました。
本人的には不本意かもしれないけど。
一番の予想外は、彼女たちのサウンド。
1stステージは3人の生音だけの演奏でゆったり目の曲。
最後の曲、“Félicitations”の美しいメロディは秀逸。
それからメロディを奏でるヴァイオリンもすばらしかった。
とびきりの女性ヴォーカリストが歌っているかのような錯覚を覚えた。
2ndステージは、バックトラックを入れて少しスピードのある曲。
1曲目“Splash”はクラブ風のかっこいい曲。
“川の流れのように”のアレンジもいい感じ。
2曲目はベースの刻むアルペシオ(?)が素晴らしかった。
メロディアスなベースの曲は大好き。
---------- 以下、メモ ----------
Black Venushttp://blackvenus.jp/
E.Violin:Asuka
E.Bass:Natsuki
E.Piano:Ryoko