忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水樹奈々さんのライブで名古屋の日本ガイシホールへ。



NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011
STATION 9 & STATION 10
at 愛知 日本ガイシホール

JOURNEYツアーとしては9公演目だけど、
自分としてはツアー初日となる名古屋2days。

楽しくて大満足な2日間でした。

● 初日は4F北側の立見席。

FC先行時には、名古屋遠征なんてするつもりなくって、申込みすらしなかったんだけど、やっぱり行きたくなっちゃって、一般で取りにいった結果、立見席をなんとか確保。

開場から30分くらい遅れて入場したら、立ち見エリアの最前列はもう埋まってしまっていて(当たり前)、2列目(=最後列)で見るはめになった。

ステージはもちろん、両サイドの大型モニタすら見えない状況だったんだけど、ここで気分を切り替えた。

オールスタンディングのライブと思えば、ステージが見えないなんてデフォ。
むしろ、2列目は人が全然いないから、移動し放題だし、多少はしゃいでも回りに迷惑かけずに楽しめるよね。

……って。

そして、ステージが見えないことで、ステージから繰り出される音に、いつも以上に集中できた気がする。

# まぁ、気のせいかも


● セットリストは、最近の曲から懐かしい曲までバランスよく選曲。

ダンス曲となったHIGH-STEPPERは振りコピしたら楽しそう。
仙台公演までに、サビだけでもできるようになりたいなぁ。


● ホテルから歩いて会場へ向かう途中にツアートラックが並んでた。
10数台分の機材でステージ組み上げているんだね。





● STATION 8 までのHallサイドからSTATION 9以降はアリーナサイドにチェンジ。
チェリーボーイズのメンバーも入替えがあって、ドラムのゆたぽんが降板になってしまったことだけがとても残念。


● 奈々さん名古屋公演というと2007年のLIVE FORMULAを思い出す。
ツアー初日で、最終の新幹線で帰るはずが間に合わずネカフェで翌朝帰ったんだよな。

そん時の記憶があるから今回はゆったり2泊3日のプランで遠征でした。

ツイ民の方たちと熱田神宮に参拝したり、美味しいものいっぱい食べたりで、充実した遠征になった。



ともあれ、奈々さんライブは、少なくない時間とお金をかけても、
それに見合うステージで楽しませてくれる。
だから、何度でも行きたくなる。


残りの予定:
7/24 さいたまスーパーアリーナ
8/13・14 仙台サンプラザホール
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
04<< 2024/05 >>06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]