忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のライブの記事も書かなきゃと思いつつも、
そんな余裕すらない感じ。

むっちゃお腹すいてるし、すんげぇ眠いし。




明日の仙台ライブ、大丈夫かな。
本気で体力回復を図らねば。


こういう時は、お金でなんとかするに限る。
節約なんかしない。
夜行バスでなく新幹線(指定)。
徒歩15分くらいならタクシー。
ファーストフードなんか入らずゆっくり座れるお店で食事。


明日の夜の奈々さんライブを楽しむことが最優先事項。
状況によっては、物販もあきらめることも考えておかないとね。
優先順位を間違っちゃいけない。
PR
LIVE FORMULA ROUND 4
水樹奈々さんのライブツアーも後半戦。
今日は新宿の厚生年金会館。




例によって、昼の物販列に並ぶ。
今日は午前中は仕事だったし、あまり人気のないピンバッチ狙いなので、のんびりと参戦。

厚生年金会館へのルートは新宿三丁目でも新宿御苑前でもいいんだけど、赤坂方面から向かったので、新宿御苑前で下車。
地上に出て見ると、なんとなく見覚えのある街並み。

記憶をたどってみると、滝(?)のあるライブハウス、アートプレイスへ行く時に来たんじゃないかなぁ。


会場までの道には、買物を終えたファンの姿がちらほら。
彼ら/彼女らはたぶん、朝7時とかから並んでたんだろうな。

厚生年金会館に到着してみれば、予想通り、結構な列になってた。
物販列はあきらめて、入場待機列の先頭について、開場後の物販を狙おうかとも思ったけど、スタッフさんに聞いてみたら、このくらいの人数なら開場までには購入できそうだということなので、そのまま物販列に並ぶことにした。


屋外とはいえ屋根があるせいか、それとも午後になって若干気温が上がったのか、思ったより寒くなくって一安心。

寒さに震えながら数時間行列なんて、数年前の冬のコミケで懲りごり。

「もう若くないからなぁ」と思いつつ、「ライブツアー制覇なんて、おっさんのやることじゃねーよ」とセルフつっこみ入れてみたり。




まぁなんだ。並んでる最中って暇だから、文章もダラダラした記事になってるな。

こんな記事、推敲かけたら1/10くらいの文章になりそうだ。


わかっているけど、このまま投稿。
ポチっとな。
数ヶ月毎に見舞われる“携帯機種変したい病”。
今回は、MNPしよっかなーという形で発症。


今使っているauの2年継続契約の縛りが来年の2月に切れるので、そのタイミングでDoCoMoにしてみようかと考えて(妄想して)いるところ。


調べたことやショップで教えてもらったこと等。

・(DoCoMoに限らないだろうけど)新料金プランが複雑。よく調べておかないと。
オプションサービスも変わってくるものがあるから、その辺も把握しておかないと、後で「あれがナイ!これができない!」って騒ぐことになりそう。

DoCoMoサイドに関してはあまり面倒なさそうだけど、auサイドはいろいろありそうだ。

・“2年継続契約”について、「2008年2月」に期間が終わって3月以降にMNPできると思っていたら、「2008年2月」にMNPできるらしい。
知らずに3月に手続きしようとしたら、もう次の2年が始まっていて違約金払うハメになるかもしれないわけだ。

・解約月は、おそらく月途中での解約になるだろうから、日割計算のできない不要なオプションは解約しておいた方がいい。
場合によっては、料金プランも安いプランに変更しておいた方がいいかも。
この辺の手続きは前月にやっておく必要がある。

・MNPすると、キャリアの契約年数がリセットされるけど、今は2年継続契約で半額になるから、あまりデメリットなさげ。

・携帯のメアドは変更になる。
自分の場合、これも問題なさそう。
docomo.ne.jpで気に入ったアドレスがとれるかどうかが気になるくらい。

・予想外なのは、ブログが解約になること。
ここのブログはauの直営だからしょうがないけどね。
ただ、データの持ち出しはできないし、解約と同時にブログ自体削除されるみたいなので、投稿はもちろん閲覧もできないってのは厳しいなぁ。
ブログの記事本文はともかく、コメント/トラックバックは自分だけのものじゃないからなぁ。




ま、タイムリミットまで2ヵ月あるし、その頃には“MNPしたい熱”は冷めてる気がする。
PLAYLOGというユーザーの再生履歴のデータベース(兼SNS、その他諸々)。
主にSONYユーザーが対象だと思うんだけど、ここのアーティストデータにjinaさんが登場。

プレイログ > jina
http://playlog.jp/p/artist/1239782


今までjinaさんの曲を聴いても、再生履歴としてはカウントされなかったけど、
これでjinaさんの曲をどんだけ聴いたかわかっちゃうようになった。

しかし、再生回数をぱっと見た感じでは、playlogでjinaさんを聴いてるの、自分だけみたい……。

しかも、「このアーティストを聴いている人がよく聴く曲」の欄には水樹奈々がずらりとならんでるし。(笑
遠征中の写真いろいろ


まずは、鉄ちゃんネタから。


20071215-3
ひろでん超低床車。
床が低いだけじゃなくって、フラットな床。
駆動系がどこに収まってるのか不思議な車両。

20071216 坊っちゃん列車
伊予鉄の坊っちゃん列車。

20071216 いよてつ
伊予鉄の電車と路面電車。
電車が踏切待ち。東京じゃ見られない光景。




20071216 じゃこ天
じゃこ天うどん。
今回唯一のご当地料理。
JR松山駅改札出てすぐ左手。




20071215 原爆ドーム
広島の原爆ドーム。
広島に行ったなら一度はちゃんと見ておくべきもの。




20071216 新居浜
奈々さんの出身地、新居浜駅。
特急列車で通りすがっただけなので、車内から。

20071216 物販
松山市民会館での物販。
なんとなく、お祭の屋台の雰囲気。




20071216 夕日
松山のホテルから。
松山より羽田空港到着。

帰りは奈々さんと同じ便だった。(^^

ということは、奈々さんは帰省したのに実家に立ち寄る暇もなかったわけで、大変だよなぁ。
体調崩さないよう祈るばかり。

さて、家に着くまでが“遠征”!
気をつけて帰りませう。
LIVE FORMULA ROUND 3
昨日に引き続き水樹奈々さんのライブ。今日は松山市民会館。

愛媛県は奈々さんの故郷。今日のライブには出身地の新居浜市長さんもいらしてた。
「はじめまして。水樹奈々です。」ってステージからご挨拶。
市長さん、会場からも大きな拍手をもらってた。


しかし、ROUNDが進むごとに盛り上がってる気がするなぁ。
奈々さんを始めステージ上の皆さんのパフォーマンスもこなれてくるんだろうけど、
客席の方も展開にあわせたノリでついていくからね。
今回のツアー、まだ3公演目だけど、今日が初参戦って人は、おそらく半分以下。

いつものことだけど、会場が青いサイリュームで揺れる様はホントきれい。
リウム持たない自分が言うのもなんだが。
んで、「ETERNAL BLAZE」でそれがオレンジ色に染まるから、いつも感心して会場を見回しちゃったりしてる。


セットリスト。
昨日「76th Star」だったところは「フリースタイル」に戻った。
んで、「Take a shot」、「through the night」ときたダンスナンバーは、松山では「Inside of mind」。
「アオイイロ」が「RUSH&DASH!」になったのと、
アコースティックコーナーでは、「cherish」が「Look Away」に。
あと、本編で1曲減って、アンコールで1曲増えた。

「アオイイロ」がなかったのはちょっと残念。
今日は通路際の席だったので、思いっきり“めいび~♪”って振りコピできると思ってたのに。


しかし、この感じだと、本気で全公演で異なる曲を歌うんだな。
22日、仕事(夜勤)だけどなんとか厚生年金会館行きたいなぁ。
行きたいよ~~~。
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]