“あかねこ”ことピアニスト野口茜さん。
昨日は茜さん三昧の一日だった。
昼間は横浜ベイブリッジのスカイウォークで、ドラム、ベース、ピアノのトリオ。
夜は六本木のvanilla moodでラテンジャズの共演。
ERNESTCIELO×FOXTAILGRASS。

「浪漫飛行」のサビ。
茜さんのピアノとかこいまきこさんのドラムの息のあった演奏にホレボレ。
「GUN'S & ROSES」
アニメ“バッカーノ”の主題歌。オリジナルはPALADISE LUNCHの曲。
まさか、この曲をライブで聴けるとは予想外。
5月にはPALADISE LUNCHのライブもあるそうで、フルバンドで是非聴いてみたい。
サクラ大戦。
正式な曲名は「檄!帝国華撃団」でいいのかな。
先日に続いて、また聴けた。
まぁ、欲を言えば、ホーンセクションの入ったメンバーの方が聞き応えあるかも。
ベースのえがわあやさん。
初めて聴いた方だけど、黒髪の綺麗な人。
ベースの裏側が可愛らしくデコレーションされてました。

(マイミクのYさんに撮ってもらった写真)
かこいまきこ
http://yaplog.jp/makiko-drum/
えがわあや
http://blog.livedoor.jp/funkbass3jp/
のぐちあかね
http://ameblo.jp/flanflan/
夜のvanilla mood。
ERNESTCIELOからは、ベース、トランペット(時々フリューゲルホーン)、バイオリン。
FOXTAILGRASSはいつも通りにパーカッションとピアノ。
FOXTAILGRASSの「ワルツ・フォー・ベイビー」
弦とホーンが加わって素敵なアレンジ、演奏になってた。
ERNESTCIELOの「2/26のタンゴ」や最後の曲の変拍子の曲が気になった。
8分の5拍子はなんとかついていけるけど、8分の6と8分の5の混ざったリズムなんて、ムリ。
6・5・6・5・6・5・5
みたいなリズム。
世の中、素敵な音楽がいっぱいあるって思う、今日この頃。