LIVE FORMULA ROUND 6
水樹奈々さんのカウントダウンライブに参加しにグランキューブ大阪へ。
「グランキューブ大阪」。聞きなれない会場だけど大阪国際会議場のこと。

1F入口にはこんな張り紙があったりして……。
カウントダウンライブという“特別な”ライブだけあって、チケットはSold Out。

大晦日~新年のお祭りライブとあって、客席も1曲目から盛り上がってた。
今回のツアーの中でもとび抜けたスタートダッシュだった気がする。
自分の席は1Fの後ろの方だったけど、その辺からも声援がたくさん飛んでた。
ステージにはスクリーンが設置されていて、増えたツアートラックはこのためでもあったのかも。
「ファーストカレンダー」ではPV風の奈々さんの映像を流してた。
メインは、カウントダウンの表示。
ライブ途中で新年をみんなで祝って、2008年の1曲目は「SUPER GENERATION」でした。
そのあと「RUSH&DASH!」、「POWER GATE」と畳みかけるセットリストはとても楽しい流れ。
自分の席の数列前に、いくつかの曲で振りコピしてる人が並んでいて、彼らは他人同士なんだけど、
一人はミラー派、もう一人は完コピ派で、見るからにお互いやりにくそうだった。
後ろから見てる分にはちょっと楽しかったけど。
相変わらず客席のリウムが奇麗。
「ETERNAL BLAZE」のUO(ウルトラオレンジ)率が半端じゃないね。
もっとも、若干の不満を感じてしまった今日のライブ。
まず、フリースタイル/76th Starの枠がなくなったこと。
それから、アコースティックが1曲しかなかったこと。
あと、今日はWアンコールまであったんだけど、1回目のアンコールで挨拶なく退場していて、“予定通り”なことが見え見え。
予想外にアンコールを求めてそれに応えるからイイと思えるのに、予定通りのWアンなんてありがたみ半減。
しかも、(控え目ではあったけど)ステージ照明をアンコールのリズムに合わせて明滅させてたりもしていて、なんというか、「それはちがうだろ」と。
会場を出るとツアートラックが搬出の準備をしてた。

翼がついてるみたいでかっこいい。
しかし、設営スタッフはすぐに撤収して、3日のさいたまスーパーアリーナの公演のために、おそらく明日会場入りして設営だろうな。
スタッフの皆さんにとっても、あと1つだからね。がんばってくださいまし。
夜が明けたら京都に初詣に行こうかと思ってるところ。
京都好きの奈々さんがよくお詣りにいく
鈴虫寺にでも行ってみようかなと画策中。