去年新しいイヤホンに替えたばかりだけど、
どうにも気に入らなくなって新しいイヤホンをまた買ってしまった。
Ultimate Earsの“IE-20 XB”を使っていて、
このイヤホンは本体とケーブルが取り外し可能な仕組みになっていて、ケーブルが断線してもケーブルだけ交換できるようになっている。
ところが、本体とケーブルのジョイント部分がゆるんできて、ポケットの中にいれておいたら本体が外れていたり、あげく、右耳を装着している際に左の本体を落っことしてしまったりして、ちょっと安心して使えなくなってきてしまった。
んで、今回購入したのは、SHUREの“
E4c”。
前に同じメーカーの“E3c”を使っていて、今回1つグレードアップした形。
SHURE社のラインナップは一新されていて、E4cは旧モデルなんだけど、新しいシリーズはケーブルが短くて好きではないので、あえて旧モデルを探してきた。
とりあえず、イヤホンパッドを耳栓みたいなウレタン素材の“フォーム・イヤパッド”に変更。
E4cの初鳴らしは明日の朝かな。
どんな音が聴けるかちょっとワクワク。
ここ数日、「メルト」をヘビーローテ中。
きっかけはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2323034
原曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919
by 歌和サクラさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776471
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2387626
by ガゼルさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1762448
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2353926
off vocal
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2348526