忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所用があって、仕事を5時前に切り上げて蒲田にきた。

(たぶん)初めて蒲田で降りたけど、あちこちにユザワヤ、ユザワヤ、ユザワヤ。
駅から環八に出るまでに、5、6軒はユザワヤがあった気がする。

蒲田とユザワヤってなんか縁があるのかな。




# せっかく時間あるのに、仕事着のままで来てるので、
# 遊びに行くこともできず残念。
PR
去年新しいイヤホンに替えたばかりだけど、
どうにも気に入らなくなって新しいイヤホンをまた買ってしまった。


Ultimate Earsの“IE-20 XB”を使っていて、
このイヤホンは本体とケーブルが取り外し可能な仕組みになっていて、ケーブルが断線してもケーブルだけ交換できるようになっている。
ところが、本体とケーブルのジョイント部分がゆるんできて、ポケットの中にいれておいたら本体が外れていたり、あげく、右耳を装着している際に左の本体を落っことしてしまったりして、ちょっと安心して使えなくなってきてしまった。


んで、今回購入したのは、SHUREの“E4c”。
前に同じメーカーの“E3c”を使っていて、今回1つグレードアップした形。
SHURE社のラインナップは一新されていて、E4cは旧モデルなんだけど、新しいシリーズはケーブルが短くて好きではないので、あえて旧モデルを探してきた。

とりあえず、イヤホンパッドを耳栓みたいなウレタン素材の“フォーム・イヤパッド”に変更。

E4cの初鳴らしは明日の朝かな。
どんな音が聴けるかちょっとワクワク。





ここ数日、「メルト」をヘビーローテ中。

きっかけはこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2323034

原曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919

by 歌和サクラさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776471
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2387626

by ガゼルさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1762448
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2353926

off vocal
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2348526
新宿のTHE GHETTOというところに行ってきた。

セレクトショップが数件入っている建物で、
その中のバーでクラブ系パーティー。

友人がそのパーティーでDJやるっていうんで遊びに行ってきた。

流れていた音楽は、ヒップホップとかレゲェとか、時折ボサノバとか、そのへん。
DJだけじゃなくバンドさんも何組か出ていた。

自分には、あまりなじみのないジャンルだったので、ちょっと新鮮な感じ。

会場の割りには少しショボいPAで、ちょっと大きな音だとすぐ音割れしちゃってたのが残念。

とりあえず、クラブ系イベントには一人で行くもんじゃないと思った。

ブログの引越し。

先週くらいに作業は済んでいて、
後は「移転します」って告知だけだったんだけど、
なんとなく、一週間寝かせてしまった。


引越しにあたって、いくつかの記事を意図的に移動対象から除外しました。
除外された記事にコメントしてくださってくれていた方には申し訳ないです。


デザインやhtml、CSSでおかしな点があれば教えてくださいませ。


今後ともよろしくどうぞ。m(__)m

水樹奈々さんのシングル「STARCAMP EP」。

曲の感想なんかは別の機会にして、
とりあえず、クレジットでベースの田辺トシノさんの名前を確認。(^^;




今日は一日お休み。


10時過ぎにのんびり起床。

まずは、立川に行って水樹奈々さんのニューシングルを取りに行く。
ついでに、買いそびれていた「マリみて」の新刊も購入。

一旦帰宅してから夕方前に再びお出かけ。

原宿のKスタへ行って、auの新しい端末を触ってみる。
ソニエリの端末が小ぶりでいい感じ。

その後、代々木公園を通って渋谷へ向かう。
平日なんで、代々木公園のストリートはないだろうと思ってたら、お一人だけギターを抱えて歌っている男の子がいた。

待ち合わせの時間調整で渋谷のアップルストアに寄る。
新しいノートを触ってみた。
薄い・軽いは宣伝どおり。でも、期待していたよりサイズは大きかった。
まぁ、買う予定はないけどネ。

友達と食事して別れた後、よくストリートをやっているマークシティ前に行ってみた。
無人のキーボードがセットされていたけど、歌い手さんは休憩中。
誰か分からない人を待つ程暇ではないので、スルーして帰宅。


昼間はすごい暖かくて、
「立春過ぎたし、春の気配だなぁ」なんて思ってたけど、
夜はやっぱり寒かった。

水樹奈々さんのPVがYahoo!動画で配信中。
緊張感のあるリズムがかっこいい。
相変わらず、音数の多いアレンジが少し気になるといえば気になる。


Astrogation
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00252/v03651/



水樹奈々
「STARCAMP EP」
2008年2月6日リリース
KICM-1228 ¥1,3001

【収録曲】
01「Astrogation」
02「COSMIC LOVE」
03「Dancing in the velvet moon」
04「空時計」
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]