忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水樹奈々さんのファンクラブイベントで大阪へ。

なんか、久しぶりのわくわく感。


とりあえず、新幹線はN700を選択。(^^;
んで、7番の座席を確保。(笑)


今回のイベントは東京と大阪の2公演。
東京でのイベントは一昨日に終わっているんだけど、
その内容とか、まったく知らずに大阪へ向かってる。

調べればすぐに分かるだろうけど、
今回はあえて事前情報なしで参加。


いい天気で絶好のイベント日和。(^^;




PR
GW~5月いっぱいの予定。


4/29(火)
水樹奈々さん@大阪城音楽堂

4/30(水)
江川綾さん@六本木morph

5/8(木)
ゆうまおさん@赤坂グラフィティ

5/9(金)
jinaさん@馬車道

5/11(日)
FOXTAILGRASS×ERNESTCIELO@六本木vanilla mood

5/21(水)
Paradise Lunch@青山 月見ル君想フ


水樹奈々さんとゆうまおさんはまちがいなく参加。
他は未定。

あと、5/2(金)のランティスのライブイベント、“Twilight Listening Party”が気になるけど行けない。
木曜日はお休みの日!

んでも、あちこち出かけて、結局休む暇なし(^^;;


まずは、郵便局へ。
水樹奈々さんのイベントチケット(@大阪野音)を回収。

さっそく開封してみると、A列30番台。
「最前列!?」と思ったけど、AA列、AB列という移動式の座席があるらしく、実質3列目。
最前でないとはいえ、良席。

# ちなみに、東京公演は落選しました。


ついで、六本木方面へ。
まずは、以前、野口茜さんのブログに載っていたラーメン屋「五行」へ。
ちょっと創作系の入った焦がしスープのラーメン。
日本そばみたいな四角い麺ってめずらしい?

それから、HANWAYに行って、オーダーしていた傘を引き取り。
自分のセンスに自信なかったけど、カッコいい傘に仕上がっていて満足。
その後、雨がパラつく時間もあったけど、もったいなくって、新しい傘は一度も開かずに帰ってきた。


それから、奈々さんのイベントで3列目を引いたことで、俄然やる気がでてきたので、
春物コートを探しにあちこち移動しまくり。
六本木→日比谷→有楽町→銀座→新宿→立川

自分が買い物下手なせいもあるけど、目をつけていたトレンチコートのサイズが合わなかったのが誤算。
結局、地元(の隣り駅)の立川でフライトジャケット風のブルゾンを購入。


しかし、あちこち買い物してるのに、使った現金は、たぶん数百円。
クレジットと電子マネー使いまくりです。
“くうたら”というのは、赤坂にある和牛のお店。

昨夜は、会社の飲み会でここで肉三昧。

仕事の飲みはつまらないことが多いんだけど、昨日は楽しくて美味い会だった。


絶品だったのはレバ刺。
プルルンとしたゼリーのような食感。
1日30皿限定品。

あと、“さんかく肉”のステーキが美味しかった。
ステーキ用の肉が切れてしまっていたので、刺身用の肉をステーキにしてもらいました。

他にも、美味しいものばかり。

刺身
たたき
ランプ肉のユッケ
レバーの串焼き
竜田揚げ
煮込み
タンシチュー
しんしん(?)のステーキ
もつ鍋
牛しゃぶ


おぉ~!
10種以上食べたのか。

心残りは、タン塩が食べられなかったことくらい。


お値段もそれなりだけど、それだけの価値ある料理だと思う。


くうたら
http://www.artfood.co.jp/brand_wagyukappou.html

斉藤麻里さんのライブを聴きに二子玉川pink noiseへ。

20時半に職場を出て、雨の中大急ぎで二子玉川へ向かって、
麻里さんの出番ギリギリで到着。

今日は、ベースとギターのサポート。
時折見せる、しぼり出すような(?)歌声が好き。

1月のワンマンの時と全然違うような歌声で、
聴きに来てよかったと思った。

最近、あまりライブを聴きにいけないから、
素敵な歌声を聴けるのがすごくうれしい。


ライブ後に、麻里さんの1stアルバムを購入。
クレジットに、“BASS: TOSHINO TANABE”の文字を発見。


そういえば、ゆうまおさんのアルバム「someday」にも田辺さん、参加されていたな。
akanekoこと、野口茜さんのピアノを聴きに六本木のvanilla moodへ。


FOXTAILGRASS×ERNESTCIELO。
茜さんのピアノとやすろーさんカホンのラテンデュオ、それからヴァイオリンのTUMUJIさんのプロジェクトのコラボ。


「出発進行」は4月の新しいスタートにぴったりの明るい曲。
鉄子ちゃんの曲じゃないらしい。(^^;

最後にアンコールで演奏した曲。
メジャーコードのバラードなんだけど、
ヴァイオリンがメロディを奏でいるんだけど、自分の頭の中では、女性の歌声が聞こえてました。
「あの人の声で!」って、はっきりしたイメージではないんだけどね。


TUMUJIさんの製作中のCDに期待。

野口茜さんのピアノを聴きに吉祥寺MEGへ。

ラッパみたいなスピーカのあるお店。



でも、このスピーカが鳴ってたのは、MCと休憩中のBGMだけ。
演奏は、ピアノもトロンボーンも生音だけ。
ステージ上の息づかいまで感じられるライブってのも貴重だね。

# ついでに、電子レンジの音がいい感じのSEになって、ちょっと笑った。


湯浅さんの曲、「感情スパイラル」
akanekoソロ炸裂。

2ndステージ最後の曲でアルトサックス参加。
むちゃウマでかっこよかった。


3rdステージではドラムの松本さんも参加。
このメンバーなら、(当然?)サクラ大戦。
今日は、少し激し目の“帝国華撃団”だった。

毎度思うけど、この曲はピアノと管楽器のカラミ具合が秀逸。
トロンボーンソロの裏でピアノが主旋律を奏でていたり、
管楽器が主旋律を奏で始めても、なお続くピアノソロとか。


お手洗いでお二人のサイン発見。

twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]