ゆうまおさんのライブを聴きに赤坂GRAFFITIへ。

ゆうまおさんのピアノにドラムとベースのサポート。
黒と白の王子様風の衣装。
髪型を変えたのか化粧を変えたのか、自分の記憶と比較して3歳くらい若く見えた。(^^;
そのせいかどうか分からないけど、歌い方も少し、かわいらしい感じ。
#01 答案用紙
#02 ノウティス
#03 春の風とアスファルト
#04 ???
#05 Black cat on the piano
#06 鍵盤より愛をこめて
#07 someday
#03「春の風とアスファルト」はCD未収録。
4月は花粉症のせいでライブができなかったため、
この日のライブで桜の歌を歌いたかったらしい。
せつないラブソング。
4曲目がなんだったか、記憶にない……。
#05「Black cat on the piano」
ライブのたびに、違う曲調で演奏しているみたい。
この日は、「2歳半、オス、発情期の黒猫」だそうだ。
確かに、CD収録バージョンより激し目。
#06「鍵盤より愛をこめて」
この曲をライブで聴けるとは思わなかった。
「大丈夫っ!」って背中をたたいてあげる曲。
「クラブハウスサンド」を演らないのは、ランティスの営業的に大丈夫なのかしらん?
まぁ、レコ発ライブとしては申し分のない選曲だけどね。
# そーいや、MAYUKO楽曲がないね。
今日は出演3組だったので、曲数多めで満足度高し。
他のアーティストも(好みはあるだろうけど)レベル高かったなぁ。
“歌女~utaime~ act.1”ってタイトルのライブだけど、
“act.2”と続くなら楽しみなシリーズになるかも。
“歌女~utaime~ act.1”
いいくぼさおり/MAYUKO@ゆうまお/藤田麻衣子
今日は、携帯のストラップに水樹奈々さんのライブグッズのマスコットをぶら下げてみた。
関係ないアーティストのグッズをつけるのはどうかとも思ったけど、休日気分になれるストラップがなくって……。
「どーせ気づく人はいないだろう」と高をくくっていたら、お隣さんに「そのストラップって……」って言われちゃった。
反省。