湯浅佳代子&野口茜duo@恵比寿駅前バー。
20人も入れば満員の小さなバーで、
トロンボーンとピアノのデュオ。
“歌舞伎町ブルース”。
2人のすばらしい掛け合いが聴けた。
ピアノとトロンボーンの真剣勝負。
奏でられる旋律は、スタンダードなジャズよりもポップス寄りの“メルヘンジャズ”だけど、ジャズならではのアドリブは迫力というか、緊張感あって聴き応え十分。
阿佐ヶ谷の曲と、根津・谷中・千駄木の曲。
以前は、メロディにシンプルな伴奏がついてるくらいの印象だったけど、前より進化してる気がする。
今回はご当地ソングがいっぱい。
阿佐ヶ谷の昼
Walk in 吉祥寺
沖縄
鎌倉
吉祥寺 dark side
根津 谷中 千駄木
歌舞伎町ブルース
他にも、“rain blue”はシンセ音色が素敵だったし。
(ちなみに、邦題は“雨ってやだな”)
ところで、この日の会場は小さいお店で、20人くらいで満員。
前回、吉祥寺MEGに行った時は5人くらいしかお客さんいなかったよなぁ。
毎度のことだけど、野口茜さん出演ライブの集客力は読めない。参加バンドや会場によって、満員だったりガラガラだったり。
いつだって、どんなメンバーと組んでも最高の演奏を聴かせてくれるんだけどなぁ……。
PR