日曜日のこと。
田辺トシノさんのセッションライブ、「Nabechang's bar」で横浜のHey-JOEへ。
# 以下、非常に読みづらい文章になってるけど、
# 本人用の備忘録と捉えてもらえると助かる。
出演:
田辺トシノ(b)
鈴木達也(dr)
清水永之(Key)
関雅樹(gt)
その他ゲスト
Nabechang's barは8回目になるらしい。
自分が聴くのは、3、4回目くらいかな。
毎度、素敵なミュージシャンが集まって、聴き応えのある演奏をしてくれるセッション。
あと、自分にとっては、ベースを弾く田辺さんを見る数少ない機会。(^^
今回のセッションでは、音楽がいろんな所につながってるなぁって感じたので、
その辺を羅列してみる。
キーボードの清水永之さん。
いくつかアニメ作品の音楽に携わってるらしい。
モノクロームファクター
http://www.monochro.tv/index.html
恋姫†無双http://www.mmv.co.jp/special/koihime/
とりあえず、恋姫†無双の第1話をアバンタイトルとオープニングだけチェック。
なんつーか、とっても“ネタ”要素の強い作品だけど、それはそれで悪くない。
とりあえず、笑ったし。
アニメ好きなオタク(♂)には楽しめるんじゃないかな。
ゲストで参加したBABY×KING。
http://babyking.jp/
同じくゲスト参加のサヤさん。
セッションでは、ヴァイオリンと歌を披露。
8/3には愛知県豊橋市でヴァイオリン協奏曲のソリストをやるそうです。
豊橋は無理そうだけど、9月に都内で演奏会があるのかな??
それから、ゲストと言いつつレギュラー化しつつある(?)jinaさん。
(PC)http://sound.jp/mum2-jina/
(携帯)http://hp.kutikomi.net/kumikuma/
客席には、ジャンヌダルクのギタリストさんがいたらしい(未確認)。
Janne Da Arc
ジャンヌダルク
http://www.avexnet.or.jp/janne/
最後に、セッションホストの田辺さん。
過去の記事でも何度か書いているけど、田辺さんをおっかけているわけじゃないのに、
自分の好きなアーティストの作品でちょこちょこお名前を見かける。
水樹奈々さんの「Crystal Letter」や「COSMIC LOVE」。
Suaraさんの「蕾-blue dreams-」。
ゆうまおさんのアルバム「someday」にも参加してる。
橋本みゆきさんのライブでバンマスとしても活躍。
来月の橋本さんのライブでも参加されるんでしょう。
個人的には、8/6発売のDVDが楽しみ。
4月に行われたエロゲー・ギャルゲーのイベント「Live in TOKYO かぶら2008」の模様をDVDにしたもの。
イベントのライブパートに田辺さんが出演してる。
ランティスからリリース。