忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

守谷美夏さんの歌を聴きに恵比寿へ。

20070604 switch


守谷さんの歌を聴くのは初めて。
すわさんのブログで彼女の記事を読んで、聴いてみる気になった。

なんとなく、抑え目の歌声。
サポートがアコースティック風な構成だったので、それに合わせてセーブしてたのかなぁ。
彼女の歌声はこんなもんじゃないんじゃね?的な感想を抱いてしまったんで、
もう一度、できればバンド構成のライブを聴いてみたい。

あと、田辺さんのベースがかっこよかった。
2曲目みたいなメロディアスなベースは大好き。
今日の田辺さんは、格好からロックだった。
革パンの田辺さんなんて、jinaさんのライブじゃまず見られないだろうからね。



--- 以下、メモ ---
2007年6月4日
恵比寿天窓switch
守谷美夏さん、ほか

守谷美夏さんのサイトはここでいいのかな?
http://www.turtlemusee.com/moriyalive.htm
PR
jinaさんの歌を聴きに関内diskunionへ。

いつもと同じ、diskunionの1F、スターバックスの前。
なんでも、先週は音量についてご近所さんからクレームがきてしまったそうで、いつもより控え目な音量でのライブ。
これがなかなかいい。
スピーカから出てくる声が小さい分、アンプを通さない、彼女の生の声が耳に届いてくる。

もしできるのなら、小さなライブハウスで、アンプを一切使わないアコースティックライブなんてのを一度聴いてみたい。


20070603 jinaさん

写真の下側。ライブの看板っつーか、告知用のペーパーが6月用にリニューアルされてた。



--- 以下、メモ ---
jinaさんのブログ
http://mog2jina.exblog.jp/
アキバでぶらついていたら、こんなものを発見。

20070602 nana_live_univ


これは、水樹奈々さんが昨年の夏のライブツアー"LIVE UNIVERSE"で使った衣装のうちの1着。
コレを着て"Love Trippin'"とかを歌ってたんだけど、露出高めなメイド服といい、かわいい系のダンスといい、今でも記憶に残ってる。

衣装が展示してあったのはライブDVDの宣伝。
「NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE」
2007年6月6日、キングレコードより発売。

4枚組で、2月の横浜アリーナでのライブと昨夏の日比谷野音のライブを収録。
上の写真の衣装は野音の方で見られるはず。
今までは、夏のツアーはダイジェストでおまけ的に収録されるだけだったけど、
今回はフルで収録されるそうなんで、今から楽しみ。


水樹奈々オフィシャルサイト
http://www.mizukinana.jp/
仕事が早く終わって、時間があったんで、アキバに行ってみた。

いいお天気で人出もいっぱいだったんだけどさ、
ここって、音楽を聴く場所としてはすんごく厳しくね?

自分の場合、聴いてみて気に入ったらCD買おうとか、箱ライブ行ってみよとか判断するんだけど、
アキバ路上のノイジーな中じゃ、それを聴きわけることすらできない気する。

自分好みのアーティストさんがいたとしても、たぶん聴き逃すだろうなぁ。


あそこに集まっている人達は、ちゃんと音楽を楽しめているんだろうか。
それとも、見て楽しみ、撮って楽しむ場所なのかなぁ。
田辺トシノさんのベースを聴きに六本木morph-tokyoへ。

最近田辺さんを追っかけてるのは何ゆえなのか、自分でもちょっと不思議。

たぶん、自分好みの女性シンガーに出会える可能性が高そうだからなんだろうな。

もっとも、
自分の好きなアーティストさんに、実は田辺さんも携わっていた、ってことはあっても、
田辺さんが関わっているアーティストさんを気に入った、って経験はほとんどなかったりする。

浅岡さんくらいかな。


--- 以下、メモ ---
2007年5月29日(火)
六本木morph-tokyo
「月下の庭園」

桜夜さん
田中有紀美さん
YEBINさん(Ba: 田辺トシノさん)
Two-Note
右藤綾子さん
jinaさんのライブ@diskunion関内店


子どもが 来ていました。
じっと jinaさんを見ていました。
「もう行くよ」ってお父さんが手をとっても、やっぱりjinaさんを見ていました。
結局、お父さんに抱えられてdiskunionから離れて行っちゃった。泣きながら。

もっとjinaさんの歌を聴いていたかったんだよね、きっと。

単に、大きな音に反応していたのか、
jinaさんの歌声に聴き入っていたのか分からないけど。
何かしら、届くものがあったんだろうな。
浅岡雄也さんのライブ動画を観た。

映像の配信所
http://www.iiv.ne.jp/ls/artist_list/asaokauya.html


TOKYO FMのLive Scratchという番組の公録でライブをやったそうで、
その映像がTFMのサイトから飛べるところで配信開始された。

記事タイトルの田辺トシノさんは、浅岡さんのサポートでピアノを弾いている方で、
自分が好きなjinaさんのサポートもよくやっている人。

正直、「ステージは男ばっかだよなぁ……」って思って、別の作業しながらBGVで再生してたんだけど、浅岡さんの歌が始まったら見入って(聴き入って)しまった。

浅岡さんの生歌をライブで聴いてみたいかも。
でも、女性率高そうだしちょっと敷居高いかも。
なんてのが、見終わっての感想。

「あさゆうのぼくハモ」が自分的にはちょっとHit。


お目当ての(?)田辺さん、いっぱい写ってた。
田辺さんのピアノは、jinaさんのサポートでしか見たことないけど、
楽曲が変わっても"田辺さんのプレイスタイル"ってのは一定してるのね。
なんつーか、弾きっぷりは、いつも見る田辺さんだぁ~、って思った。

もちろん、アーティストも曲も違うし、やってる仕事も(たぶん)ピアノだけじゃなかったっぽいし、なかなか新鮮ではあった。
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]