浅岡雄也さんのライブ動画を観た。
映像の配信所http://www.iiv.ne.jp/ls/artist_list/asaokauya.html
TOKYO FMのLive Scratchという番組の公録でライブをやったそうで、
その映像がTFMのサイトから飛べるところで配信開始された。
記事タイトルの田辺トシノさんは、浅岡さんのサポートでピアノを弾いている方で、
自分が好きなjinaさんのサポートもよくやっている人。
正直、「ステージは男ばっかだよなぁ……」って思って、別の作業しながらBGVで再生してたんだけど、浅岡さんの歌が始まったら見入って(聴き入って)しまった。
浅岡さんの生歌をライブで聴いてみたいかも。
でも、女性率高そうだしちょっと敷居高いかも。
なんてのが、見終わっての感想。
「あさゆうのぼくハモ」が自分的にはちょっとHit。
お目当ての(?)田辺さん、いっぱい写ってた。
田辺さんのピアノは、jinaさんのサポートでしか見たことないけど、
楽曲が変わっても"田辺さんのプレイスタイル"ってのは一定してるのね。
なんつーか、弾きっぷりは、いつも見る田辺さんだぁ~、って思った。
もちろん、アーティストも曲も違うし、やってる仕事も(たぶん)ピアノだけじゃなかったっぽいし、なかなか新鮮ではあった。