忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070506 馬車道

jinaさんのライブを聴きに横浜馬車道へ向かったものの、
路上ライブなので雨天中止。

途中の電車の中でjinaさんのブログを見て、中止だと気づいたけど、
まぁ、夜もライブあるし、とりあえず馬車道まで来てみた。

夜のライブまでの時間、なにしよ~
映画、ウィンドウショッピング、一人カラオケ……。
馬車道のいつものスタバでコーヒー飲みながら検討中。(^^;
PR
Suaraさんのライブで大宮ソニックシティへ行ってきた。
いやもう、なんつーか、すばらしいライブでした。


前半にしっとりした曲をゆったりと聴かせて、
弾き語り、アコースティックコーナーをはさんで、
後半は「アゲアゲ」な曲で盛り上がる
っていうセットリストがうまかった。


前半の曲では、普段歌詞はあまり聞いてない自分が
言葉をかみしめながら聴き入ってしまった。
後半は、「Suaraさんの曲って、こんなに盛り上がる曲なんだぁ」
と意外に思いつつ存分に楽しむことができた。


残念だった点は2つ。
1つは、となりの人が後半ずっと声出して歌っていて、
それが耳障りだったこと。
もう1つは、ライブグッズで買った携帯ストラップが華奢で実用に耐えないこと。
開演前の物販で購入して、早速つけていたんだけど、
帰りの大宮駅にいくまでの間に2回も金具がはずれて落っことしてしまった。
2回とも気づいたからよかったけど。


Suaraさんのライブは2回目で、
前回の高田馬場のときは、あまり楽しめなかったんだよね。
でも、それは開演に遅刻して、ステージが見えない状態で音を聴くだけしかできなかったからで、
Suaraさんのパフォーマンスは悪くなかったのかもしれない。


今日のライブを聴いて、次のライブもとっても楽しみになった。
次は7月のアニメロサマーライブなのかな。




--- 以下、メモ ---
Suara LIVE TOUR 2007 ~惜春奏歌~
2007年5月4日(金)
大宮ソニックシティ 小ホール


Suaraさんのサイト
http://www.fixrecords.com/suara/



ゆうまおさんのライブを聴きに渋谷duoへ行ってきた。


公演タイトルが、
Lantis presents“twilight listening party vol.2”
ってことで、ランティス所属のアーティストさんが4名出演してたんだけど、
4人のヴォーカリストのセッションがすばらしかった。
4人の歌声がハモったり、からみ合ったりで、とても豪華なセッションだった。


4人の実力があってのことだろうけど、セッションアレンジした人の力量だったりもするんだろうか。
自分は作る側の人間ではないので、その辺よくわからないけど。


ゆうまおさんの歌では、"a direction of the day after tomorrow"がよかったな。
2月に吉祥寺で聞いたときはそれほど印象に残っていなかったんだけど、
CD買ってこようかな。


ゆうまおさん以外の出演者は、「名前は聞いたことあるけど……」くらいだったけど、
美郷あきさんがちょっと気になった。
彼女のことは雑誌か何かで写真を見かけたことあって、
「しっとりした感じの女性だなぁ」くらいに思ってたけど、
ライブでご本人をみたら、とってもかわいらしい感じの女の子で
ちょっとツボにきた感じ。
# 結局そこかよ、ってツッこまれそうだけど


他の出演者も悪くなかったし、最初から最後まで楽しめたライブだった。




--- 以下、メモ書き ---
Lantis presents“twilight listening party vol.2”
2007年5月2日(水)
渋谷duo
出演者:yozuca* / 美郷あき / ゆうまお / アツミサオリ
ゲスト:妖精帝國

ゆうまおさんのサイト
http://www.mayuko-yumao.jp/
美郷あきさんのサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~misato-a/
昨夜、堀江里沙さんの歌を聴きに行ってきた。

里沙さんの歌を聴くのは、ライブでもCDでも初めてだったけど、
素敵な歌声で大満足。

ついでに、
ジャケット写真やステージ上の彼女の表情と
ライブ後に売り子をしている時の笑顔のギャップに萌え。(^^;

--- 以下、メモ書き ---

2007年4月25日(水)
高田馬場CLUB PHASE
出演者:相馬裕子さん/堀江里沙さん/相沢巧弥子さん/米倉千尋さん

堀江里沙さん Official Site
http://www.nwp.co.jp/risahorie/
みなさま、こんにちは。
てらだです。


とりあえず、自己紹介の記事はあってもいいかなと思って、書いてみます。



●なまえ
てらだ@まぶ
ってHNをここでは使ってますが、場所によって "てらだ" とか "まぶ" とか "mab" とかだったりします。


●好きなこと
音楽。ただし、専ら聴くほう。
ライブ・コンサートならジャンルを問わずに楽しめてしまう人だと思う。
好んで聴くのは、女性ボーカリストさんの曲。ジャンル的に言えば「J-POP(女性)」ってとこかな。
「今、ライブで聴きたい人を3名(組)挙げよ」と言われれば、
水樹奈々さんjinaさんSuaraさん
かな。

よく聴く曲(by playlog.jp)
よく聴くアーティスト
最近聴いた曲リスト


ここに"水樹奈々"が入っていることから、想像できる人は分かるでしょうが、
アニメ好きです。
数年前までは、毛嫌いしていた記憶があるけど、今じゃ「アニメオタク」と言われても否定できないですね。
「魔法少女リリカルなのは」がお気に入り。
(アニオタでない人には引かれそうですが)


あと、最近はあまりやってないけど、パソコンで遊ぶのも好き。
自宅でLinuxが24時間稼動してるとか、メールアドレスは独自ドメインのを使ってるとかなんで、まぁ、一般人じゃないですね。
(まぁ、IT関連でお仕事しているような方からすれば、とりたてて言うほどのことではないんでしょうが)


●その他
URL中「mabl0g」の"l0g"の部分は、"える"、"ぜろ"、"じー" です。


リンク、コメント、トラックバックはご自由にどうぞ。
特に断りなく勝手にやってもらってかまわないです。
予告なく削除するようなこともあるかもしれませんが。
mixiのプロフィールからこのブログには飛んでこられるのに、
逆はできないってのも落ち着かないので、
mixiの話を少々。

ニックネーム:まぶ
mixiのプロフィール
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7743900
批判、苦情、要望、その他、公開されたコメント欄では言えないことはこちらからどうぞ。
# フォームが使えない環境の人にはゴメンなさいです。



twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]