もう先週の話になるけど、アニサマテーマソングの話。
8月末に開催される「
アニメロサマーライブ2008 -Challenge-」のテーマソング、「Yells~It's a beautiful life~」がリリースされた。
アニソン周辺アーティストが勢ぞろいするお祭、“アニサマ”。
そのテーマソングは(出演者全員ではないけど)豪華なメンバーが参加していて、アニソン界のオールスター。
参加者一人一人がそれぞれの個性を発揮していて、わずか数小節の自分の担当フレーズに全力投球してるので聴き応え十分。
PVの前半はニコニコ動画でオフィシャルに公開されているので、まだ聴いてない・観てない方はどうぞ。
アニサマSTATION 第9回http://www.nicovideo.jp/watch/ca3970642
ニコ動のアカウントない方は、例によって
こちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/mabl0g/entry-10121768875.html
個人的には、PVの美郷あきさんの笑顔に撃墜された。
(上記動画では、01:15くらい)
それから、May'nさんの歌声に鳥肌。
(上記動画では、02:07くらい)
マクロスF楽曲では、あくまでも“シェリル”として歌っているけど、
素のMay'nさんは“シェリル”以上の歌声を持っていると期待せざるをえない。
「変わらなくちゃイケナイモノ~♪」というワンフレーズに耳を奪われた。
アニサマ関連でもう1つ、アニサマバンドの話。
アニサマSTATION 第11回でアニサマバンドのメンバー紹介がされてる。
http://www.nicovideo.jp/watch/ca4125696
バンマスの鈴木健治さん(Gt)が田辺トシノさんの知り合いらしいので、そちらにも注目。
まぁ、当日はバックバンドまで観る余裕はないかもしれないけど。
こっちの動画も、
まぶろぐ別館@Amebaに上げてあるので、ニコ動見ることできない人はそちらからどうぞ。
http://ameblo.jp/mabl0g/entry-10121768875.html