忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニサマこと、「Animelo Summer Live 2008 -Challenge-」。
個別の感想など。

# 全体の感想は別記事にて
# http://mabl0g.blog.shinobi.jp/Entry/234/
PR
アニサマこと、「Animelo Summer Live 2008 -Challenge-」。
さいたまスーパーアリーナで2日間楽しんできた。
# 初日の感想は後回し。

初日も楽曲予想をしておこうかと思ったんだけど、
あまりにも、ありきたりな予想しかできなかったんで、やめちゃった。

2日目も、曲を知っている人少ないし、やっぱりありきたりな予想しかできないんで、楽曲予想はヤメ。

かわりに、トップバッターの予想を。

JAM Projectは、トリでまちがいないので、トップにはこない。
石川智晶、ELISA、Liaの歌姫たちは、楽曲の傾向からしてトップにはこないと思う。
美郷あきも同様かな。
平野綾がトップってもの悪くないけど、少々力不足かなぁ。
May'nは実績ないのが不安。

ということで、自分の感覚では、桃井はるこか米倉千尋が適任。
予想するなら、桃井はるこだな。

次点でMay'n。
初日のオープニングに田村ゆかりを持ってくるというChallengeをしてくれたスタッフだから、フレッシュで勢いあるMay'nを抜擢ってのもありうるかも。
帰宅途中、駅前で路上ライブに遭遇した。
あえかさんという鍵盤弾き語りのアーティストさん。
http://aeka-web.com/


とりあえず、足を止めて聴いてみる。
染み入るような綺麗な歌声。

# でも、演歌もいけそう。




2~3曲毎に休憩/物販タイムを入れる構成。
ちょろっと聴くつもりが2時間ちかくも長居してしまった。


来週、天窓.Comfortで歌うらしい。
生ピアノだと一段と素敵な歌が聴けそうな予感がするけど、残念ながら都合つかず。
機会見つけて箱ライブも聴いてみたい。

cubeのライブを聴きに渋谷の7efへ。

cube

浜野律哉(Percussion)
伊沢陽一(Steelpan)
横山知子(Alto sax)

cubeは、パーカッション+スティールパン+アルトサックスのトリオ。
スティールパンの音はカリブ海のイメージがするけど、それだけじゃなくラテンもタンゴもあるし、アラブチックな曲もあってワールドワイド(?)。

ゆったりと心地よい音楽で癒されてきた。


この日のライブお目当てはサックスの横山知子さん。
近々、嵐のサポートで代々木体育館(だったかな)のステージに立つらしい。
客席からの「いってらっしゃい!」の声援に、妙にツボった。

jinaさんのライブを聴きに秋葉原へ。
秋葉原UDXの5Fでフリーライブ。


ゆうまおさんとアツミサオリさんのツーマンライブ「~黒猫宝箱~」を聴きに恵比寿天窓.switchへ。


twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]