忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうまおさんとアツミサオリさんのツーマンライブ「~黒猫宝箱~」を聴きに恵比寿天窓.switchへ。



イベントタイトル「黒猫宝箱」というのは、お二人の曲から1つづつ持ってきたのね。
ゆうまおさんの「Black cat on the piano」とアツミサオリさんの「宝箱」。


アツミサオリさんの歌を聴くのは、いつぞやのランティスイベント(twilight listening party)以来、2回目。
今日は、ギター弾き語りで数曲。それからベースとギターのサポートを加えて最後まで。


ゆうまおさんは、ご自身のピアノとドラム、ベースのサポート。
ベースが6弦なので、ステージに出て来たときに一瞬「ん?今日はギターサポート?」と思ってしまう自分はまだまだ甘いなぁ。

「Black cat on the piano」で始まり、途中「TAKE OUT!!」、「ジンジャーエール」で盛り上がり、もちろん「みちしるべ」、「鍵盤より愛をこめて」あたりではしっかり歌も聴かせてくれて、終始楽しいステージだった。

終盤のMCにて。
最初の一歩を踏み出すのは勇気がいるかもしれないけど、がんばって踏み出してみようよ。
みたいなお話。
なんとなく現状維持で満足している自分にとって、厳しくも温かいエールだったり。

あと、最近ブログで言及している「新しい音楽人生」について、なにか告知があるかもと思ったけど、まだ言えないそうだ。
個人的予想では、アニメ作品の音楽担当を任されたんじゃなかろうかと思ってるけど、どうかな。


本日のフライヤーの裏側。



予約特典のチロルチョコ。



あと、2階関係者席には美郷あきさんが来てた。
「TAKE OUT!!」のコールにソロでかり出されたり、アンコールのMCでは美郷さんの楽曲タイトルがいくつもネタにされたりと大活躍。




ゆうまおさん
http://www.mayuko-yumao.jp/
アツミサオリさん
http://www.saori-atsumi.com/
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カトーシ 2008/08/18(Mon)01:12:33 編集
今日来ているかな?と想って,何度か振り返って探してみたんですけど,見つけられなかったですね…。

個人的には,推しアーティストの上の方にいる方が3人も集ってしまったw
それだけでもライブに来た甲斐があります。。。
てらだ@まぶ 2008/08/18(Mon)10:09:08 編集
美郷あきさんが気になりつつあるこの頃。
とりあえず、「Sincerely」を引っ張り出してきて聴いてるけど、「UNLIMITED FIRE」、「Goal to NEW WORLD」あたりがいい感じ。

月末のアニサマが楽しみ。
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
04<< 2024/05 >>06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]