忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[425]  [422]  [421]  [420]  [337]  [416]  [419]  [418]  [417]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jinaさんのライブを聴きに立川のareareaへ。

1st stage
#01 僕の行方
#02 忘れる唄
#03 一人屋。
#04 百年帳
#05 Heaven?

2nd stage
#06 あめあと
#07 はじまりの風
#08 Heaven?
#09 ゆめいろちょうちょ
#10 百年帳

Pf. 田辺トシノさん

areareaのフリーライブ。ちょっと久しぶりかも、なんて思って過去ログ遡ってみたら、2008年10月以来だったよ。
(もちろん、自分が行ってないだけのライブもあったかもしれんが)

今日のjinaさんは、髪型をちょっと変えて、膝上のスカートでカワイイ感じ。
なんか3歳くらい若く見えました。

1曲目は自分の一番好きな曲「僕の行方」。
この曲、イントロなしでいきなり歌から始まるんだけど、歌う前にピアノでポロロロ~ン♪って弾くじゃん。
あれで「あっ。この曲っ!!」ってわかっちゃった。

あとでjinaさんにそんな話したら、「あのコードで始まる曲って僕の行方だけだからかしら?」なんて言ってた。
コードなんて気にしたことなかったけどね。無意識に耳は覚えてるのかもしれない。


「Heaven?」の情念たっぷりで、時に病んでるかのような歌いっぷりも大好き。
歌詞は、そういう方向とはちょっと違うかもしれないけど。


かと思えば、「ゆめいろちょうちょ」ではあどけない少女のような歌声を聴かせてくれるし、jinaさんの表現力というか、引き出しの多さというか、すばらすぃ。

というか、「ゆめいろちょうちょ」は初聴でした。舞台の劇伴だそうで、エンディングあたりで使われたのかしら?
なんとなく映像が頭に浮かんでくる曲でした。


あと、「Heaven?」のタイトルの話をMCでしてくれた。
この曲、自分はずっと「heaven」だと思ってた。
「ここは私にとって天国なの?」みたいな意味をこめて“?”がつくんだそうだ。


歌詞をトバしたのは「一人屋。」だったっけ?
そういうミスをした時に、「まちがえちゃった。テヘッ」ってする人より、ミスをおくびにも出さずに平然とステージを続けるプロフェッショナルな姿勢のアーティストが好き。

んで、あとで一人で反省してこっそり落ち込んでいたりするとスゲー萌えるかも。(意味不)
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
04<< 2024/05 >>06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]