忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [350]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三が日も明けた4日に近所の谷保天満宮へ初詣に行ってきた。

昨年、どっかのブログで狛犬の中には親子で構えているのもいるって記事をどっかで見かけて、へぇ~そうなんだ、と思ったことがあって、今回谷保天神の狛犬をチェックしてみた。

# けど、その記事がどれだったか覚えてないんだよな。
# ちらっと検索かけたけど、
# それっぽいものは引っかからなかったし……。orz

入り口に一番近いとこの狛犬。





さっそくいました。親子の狛犬。
仔犬ちゃん、勇ましい顔で、それがなぜかかわいい。



反対側はマリ(?)を押さえてる。サッカーボールじゃないよね。(笑


2組目の狛犬。
こちらも、親子とマリ。






写真は撮らなかったけど3組目もいて、こっちは左右とも親子連れだった。

あらためてじっくりと狛犬を見てみると、意外と表情豊か。
勇ましかったりひょうきんだったり。


関係ないけど、今年の初日の出@千葉市。
夜から朝へと変わってく空のグラデーションが綺麗だったけど、十分に写ってないかも。


PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
04<< 2024/05 >>06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]