忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニサマ2日目@さいたまスーパーアリーナ

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
http://pc.animelo.jp/rebridge/


さらっと書きたいけど、ほぼ全ての出演者について書くはめになりそうなので、限定して。


# 関連記事
アニサマ1日目
http://mabl0g.blog.shinobi.jp/Entry/329/
アニサマ2009
http://mabl0g.blog.shinobi.jp/Entry/325/

●中村繪里子さん・今井麻美さん・仁後真耶子さん from THE IDOLM@STER
なんかガチで泣けてしまった。

PA不調で惨めな結果に終わってしまった昨年のリベンジとなるステージ。
たぶんこの1年ずっと悔しい思いをしてきたんだろうなぁ。(って、勝手に思ってるけど)
笑顔で元気に歌いきった彼女達に拍手。

まぁ、そういう想像・妄想を抜きにしても、賑やかで元気いっぱいの楽しいステージだった。
本人達の衣装がゲームと同様のアイドルチックな衣装で、「これぞ2.5次元」。


●FictionJunction
歌姫4人の共演は圧巻。とは言え、これは予想どおり。
FictionJunction YUUKAで「暁の車」がきた。個人的にはこの曲自体には思い入れはないんだけど、YUUKAこと南里侑香さんがアニサマのステージに立ったことに大いに拍手を送りたい。
侑香さんはアルバム「Destination」の頃の波に乗り損ねて、そのまま波が去っていっちゃった感があるけど、今年は南里侑香名義でシングルリリースできたし、また話題になる機会があればいいなぁ。

3曲目の「nowhere」が素晴らしかった。
昨年にヤンマーニガールズ(savage genius+茅原実里+yozuca*)でこの曲をやっているから今年はないかと予想してたけど、やっぱり本家は違うね。
FictionJunctionオールスターズで歌うとコーラスがむっちゃ分厚くなってかっこいいったらありゃしない。


●田村ゆかりさん+新谷良子さん
「DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)」
隣国同士の姫の共演。
新谷良子さんは単独でアニサマに呼ばれてもよいくらいだけど、今回は“絶望少女達”での出演だから単独の出番はないと思っていたので予想外。
来年の出演の足掛かりになった……かな?
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]