忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今週末はいよいよアニサマ2009開催。


Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
http://pc.animelo.jp/rebridge/

今年もさいたまスーパーアリーナで2日間開催。
出演者もいっぱいいるんだけど、傾向としては昨年と同じような方向性なのかな。
あ、でも中川翔子さんとGACKT氏の出演は新しいベクトルかも。
毎年何組かは一般アーティストにも来てほしいね。
“アニサマ”がそれだけのステータスみたいのを持ち続けなきゃいけないけど。

以下、個別に。

彩音さん
前にライブで聴いたことあったなぁ。3年位前。渋谷のDESEOで村田あゆみさんとの2マンライブ。そん時はあんまり印象に残らなかったんだけど3年経ってどんな歌を聴かせてくれるのかな。


茅原実里さん
単独ライブこそ行ってないけど、アニサマのステージでは毎度いいもの聴かせてくれる茅原実里さん。先日ライブDVDを視たところではすごくパワーアップしてるのでその意味でも期待大。


中川翔子さん
こっちの世界から一般層へ行っちゃったとも言えるけど、しょこたんの活躍はアキバ系文化の一般化に大きく貢献してるよね。


桃井はるこさん
先日ニコ動でライブ映像を視て、やっぱこの人は別格だと再認識。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm497007
モモイストがすごいとも言えるけど、それを引っ張ってくパワーあってこそのステージングだと思う。


大槻ケンヂと絶望少女達
新谷良子さんに期待。


榊原ゆいさん
昨年、ライブでのオタ芸に対して厳しい姿勢を明確に示したアーティストさん。その勇気ある行動は評価されるべき。
彼女のおかげで「他人に迷惑がかかるような行為はNG」なんていう当たり前のことをみんなが再確認できただろうし、各自が「この場はどれくらい騒いでもいいのかな」っていうことを考えるようになったんじゃないかな。
こんな紹介は失礼なんだろうけどね。


Suaraさん
この1年で曲のバリエーションが増えたSuaraさん。どんな選曲するのかな。「Free and Dream」は確実だろうけど、もう1曲はなんだろ。


中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子from THE IDOLM@STER
昨年PA不調の中でなんとかステージをこなした彼女達のリベンジ。


平野綾さん
「Super Driver」を聴いてから期待大。
「ドン!チュ!ストッ!ミー!」って叫びたいね。


FictionJunction
歌姫大集合になるよね?YUUKAさんもくるよね。できればアルバム「Destination」からの選曲がほしいけど、ちと無理だろうなぁ。


m.o.v.e
2chのどっかのスレで「3回目なのにアウェー感を払拭できない」みたいな表現があってうまいこと言うなぁって感心した。
そうは言っても、毎年イベントの盛り上げに大きく貢献してるのは間違いないと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]