忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[383]  [381]  [380]  [394]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年12月にリリースされた茅原実里さんのシングル「PRECIOUS ONE」をやっと聴いた。


茅原実里 - PRECIOUS ONE

ランティス/GloryHeaven LASM-4040
2009年12月23日発売
http://chiharaminori.jp/disco/dishtm/LASM-4040.html

ジャケット写真


2曲目の「愛とナイフ」が好き。
こういうスピード感あるビートやらかき鳴らすようなギターとか、2ndコーラスでの静動のコントラストとか。あちこちが自分好みのテンプレートにはまってるなぁ。

ギターは鈴木マサキさん。どっかで見かけた名前だと思って検索かけたら、聴いたことある作品がたくさんあった。

鈴木マサキ オフィシャルウェブサイト<ワークス>
http://www.crunch-tone.com/works.html

しかし、“ギターの鈴木氏”というと鈴木健治氏とどっちか分からなくなるなぁ。
鈴木健治氏も2008年のアニメロサマーライブでアニサマバンドのバンマスやってたり、先日終わったばかりの田村ゆかりさんのツアーメンバーだったりで、比較的この世界で名前を見かけるから。



4曲目「ステラステージ」のクレジットを見ると「Bass: 田辺トシノ」でした。
これは予想外だった。
しかし、田辺さんも地味に活躍してるなぁ。けいおん!ライブの横浜アリーナにも出演してたし、milktub方面も盛り上がってるみたいだし。
久しぶりに水樹奈々さんの楽曲に参加しないかな。

そういえば、季節ごとに開催してたNabechang's bar@横浜Hey-JOEは、次回はいつなんだろ。


記事本題の茅原実里さんは来月2月17日にアルバム「Sing All Love」をリリース予定。
一足先にリードトラック「Final Moratorium」のPVが公開されてる。

Final Moratorium@YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=0AEk2qJ0C38
Final Moratorium@ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1263460586



LantisやElements Gardenの関係者の発言をtwitter上で見てるけど、なかなか力の入った作品になってそうで楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
04<< 2024/05 >>06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]