忍者ブログ
まぶろぐ
活動記録/備忘録
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ三昧の一日。


PSYCHOBERRY@アキバ
RaM@アキバ
jinaさん@立川arearea
斉藤麻里さん@立川arearea


立川で知り合いの方々と雑談してたら、皆さん、今日はハードスケジュールなようで。
一日でライブを2つ、3つとハシゴしてる方がいっぱい。


みんな、それぞれに好きな音楽を追いかけて、右往左往(!)してるんだね。


PSYCHOBERRY
女性ヴォーカルとエレキギターのお二人(+打ち込み音源)。本来は、ドラムス、ベースを加えた4人で活動してるみたい。
ヴォーカルのりるさんの絶対領域が目に留まって、立ち止まって聴いていたんだけど、最後の2曲はギターもかっこよかった。

RaM
女性ツインヴォーカル+Gt+Ba のバンドさん。路上でやるときは、吏沙さん+アコギって構成が多いみたい。
前回は1曲しか聴けず、次はたくさん聴こうと思っていたんだけど、今回もまた、後ろにjinaさんのライブが控えてることもあって 1stステージのみ。
しかも、アキバの路上が大賑わいで、音楽を楽しむにはちょっと厳しい環境だった。
明日、日曜日には代々木公園で演奏するらしいので、3度チャレンジしてみるかなぁ。

jinaさん
女性ヴォーカリストさん。最近の一番のお気に入り。
いつもは、田辺さんのサポートがつくんだけど、今日は本人の弾き語り+ゲストでヴァイオリンのさやさん。
jinaさんの弾き語りは初めて聴いたけど、やさしい音色が印象的だった。
途中の”あした”についてのMCでは、「悲しい言葉がちりばめられているけど、だからこそ気づける温かさを伝えたい」みたいなことを話してたなぁ。
自分は、鈍感なのか、なかなか伝わり切れないところもあるんだけどね……。
それから、さやさんのヴァイオリンも素敵でした。

斉藤麻里さん
ギター弾き語り。+パーカッション、ベースのサポート。
本日の一番のヒット。
CDを買いたかったけど、作ったCDは売切れてしまったそうで、残念……。
PR
この記事にコメントする
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事にトラックバックする:
twitter
ブログ内検索

カレンダー
05<< 2026/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
 

Copyright (c) まぶろぐ All Rights Reserved.

designed by Free CSS Templates (Blooming).

忍者ブログ [PR]