ライブ三昧の一日。
PSYCHOBERRY@アキバ
RaM@アキバ
jinaさん@立川arearea
斉藤麻里さん@立川arearea
立川で知り合いの方々と雑談してたら、皆さん、今日はハードスケジュールなようで。
一日でライブを2つ、3つとハシゴしてる方がいっぱい。
みんな、それぞれに好きな音楽を追いかけて、右往左往(!)してるんだね。
PSYCHOBERRY女性ヴォーカルとエレキギターのお二人(+打ち込み音源)。本来は、ドラムス、ベースを加えた4人で活動してるみたい。
ヴォーカルのりるさんの絶対領域が目に留まって、立ち止まって聴いていたんだけど、最後の2曲はギターもかっこよかった。
RaM女性ツインヴォーカル+Gt+Ba のバンドさん。路上でやるときは、吏沙さん+アコギって構成が多いみたい。
前回は1曲しか聴けず、次はたくさん聴こうと思っていたんだけど、今回もまた、後ろにjinaさんのライブが控えてることもあって 1stステージのみ。
しかも、アキバの路上が大賑わいで、音楽を楽しむにはちょっと厳しい環境だった。
明日、日曜日には代々木公園で演奏するらしいので、3度チャレンジしてみるかなぁ。
jinaさん女性ヴォーカリストさん。最近の一番のお気に入り。
いつもは、田辺さんのサポートがつくんだけど、今日は本人の弾き語り+ゲストでヴァイオリンのさやさん。
jinaさんの弾き語りは初めて聴いたけど、やさしい音色が印象的だった。
途中の”あした”についてのMCでは、「悲しい言葉がちりばめられているけど、だからこそ気づける温かさを伝えたい」みたいなことを話してたなぁ。
自分は、鈍感なのか、なかなか伝わり切れないところもあるんだけどね……。
それから、さやさんのヴァイオリンも素敵でした。
斉藤麻里さんギター弾き語り。+パーカッション、ベースのサポート。
本日の一番のヒット。
CDを買いたかったけど、作ったCDは売切れてしまったそうで、残念……。
PR