職場の慰安旅行で水曜日・木曜日は熱海へ。
波打ち際で水遊びして、温泉につかって、酒飲んで、というお決まりのコースで癒されてきました。
んで、翌日は昼前に解散。
何しようか少し悩んだけど、「6月・雨模様のなかで楽しめるもの」ってことから紫陽花を見に行くことにした。
残念ながら、熱海には目ぼしいスポットがなかったので、帰りの新幹線を途中下車して、北鎌倉の明月院に行ってきた。
雨は、傘を差さなくても大丈夫なくらいには小雨になっていて、傘買わずに済んで助かった。
平日なんで拝観列こそなかったけど、そこそこ観光客が来ていた。
紫陽花は、もうそろそろシーズン終了なのかしら。もうちょっと満開をイメージしてたんだけどなぁ。それとも、紫陽花って満開でもこんなもんだったかなぁ。
パシャパシャと適当に写真を撮りながら、のんびり境内を散策。
明月院の後は長谷寺まで行きたかったけど、食事したら眠くなってきたので、またの機会に。
# 写真をアップする余力はなかったので、
# それもまたの機会に。
PR